Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/sub.jp-nkjm-d/web/blog/wp-includes/cache.php on line 99

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/sub.jp-nkjm-d/web/blog/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/sub.jp-nkjm-d/web/blog/wp-includes/theme.php on line 576
Hideki NAKAJIMA: Blog» ブログアーカイブ » ある資格取得とか、なんだかなぁ。

ある資格取得とか、なんだかなぁ。

ある資格を取る為に、もの凄い時間を割いている。まぁ、この辺は個人の問題としても、その資格の出題が、もの凄いおかしい。
っていうか、ヒマじゃなければ、作れない。普通であれば、もっと、まともで建設的な事に時間やお金を使っているはずだ。

ある線引きをして、目的は落とす為に出来ていて、いろんな意味で良くする為には、絶対で来ていない。
もし、この資格を持った外国の人の方に聞いたら、あまりの訳の分からなさに、へこたれ、挫折すると思う。
それが、この日本の「官の縮図」と言えると思う。
だったら、取るのやめれば?と自分でも思うのだが(笑)

またしてもなのだが、やめられない恥ずかしい事を改めて。まぁ、愚痴の流れで。ある時、あるNPOに所属する喫茶店に行った。

アイスティーが420円。
これだけ聞いたら、まぁ、普通だし、高くないかもね!って感じなんだけれど、そんな事ではない。まず、セルフサービスだし、業務用のパックに入った、ただ、冷蔵庫から出した紅茶が、420円?手元にがさつにおいてある、ガムシロップも、ミルクもなんだかなぁ。50メートール先の、近くのチェーン店では、その半額近くでがんばっている。もちろん、普通の鋭利目的な会社であるから、資金援助なんてものは、存在しない。で、このお店、流行りのなんとなく、手作り的なエコぽい感じも、宣伝効果なんでしょうか。
多分、働いている人達は、おしゃれなカッコイイ自分!って、思っていて、罪悪感とか、恥ずかしい気持ちなんて、ないんだと思う。

420円。これが、普通位の厳選されたモノであれば、適正と思うのだろうけれど。
しかし、この多分原価20円。職人技0には、ただ、うな垂れるしかない。
そうとう、鈍感でないと、成立は無理だと思う。誇りがあるわけでないし、僕も、子供達も、冷蔵庫だけあれば、いつでもつくれちゃうし。(作ってないか)
そろそろ、ティーパックに変えるのかな?
これが、日本の恥ずかしい実態かよ?って思う程ではない案件だからこそ、レベル低くてただ、むなしい。

コメントは受け付けていません。