Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/sub.jp-nkjm-d/web/blog/wp-includes/cache.php on line 99

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/sub.jp-nkjm-d/web/blog/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/sub.jp-nkjm-d/web/blog/wp-includes/theme.php on line 576
Hideki NAKAJIMA: Blog» ブログアーカイブ » 母のお見舞いに。

母のお見舞いに。

自分のような年になると、ただ、受け止める事が増える。

今日は母が手術した。

何年か前から、患い始めていたけれど、僕には何も出来なかった。

歳によって、よくおこる症状と聞くけれど。

また、この病院の専門科医まで、辿りつくまでも、

兄夫婦の献身的な協力がなければ、出来なかった事だと思う。

まだ、母の麻酔がとけず、朦朧とした中であったけれど、

たった、3週間ぶりの出会いにも関わらず、状況が、状況だけに、15年くらい老けていた。

母の好きな黄色の花と、家族のメッセージの寄せ書き。

見たり、読んだりは出来いけれど。

僕は、若い頃から病院慣れしているので、あの独特の雰囲気に、重くならない。

けれど、今日は違った。

帰り道。

はじめての場所。

まだ、午後に入ったばかりなのに、太陽は西日で、やわらかく病院もうっすらかげろうのよう。

事務所への帰り道、すき家の牛丼を食べながら、無性に日本酒で痛飲したくなった。

結局、ビールをのんでるけれど、それも、僕も限界なのかな?と、

ラヴェルを聞きながら思ったりした。

コメントは受け付けていません。