Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/sub.jp-nkjm-d/web/blog/wp-includes/cache.php on line 99

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/sub.jp-nkjm-d/web/blog/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/sub.jp-nkjm-d/web/blog/wp-includes/theme.php on line 576
Hideki NAKAJIMA: Blog» ブログアーカイブ » g3/で、2回目の講師。

g3/で、2回目の講師。

今週も、バタバタで、月曜も、火曜も、水曜も、撮影立ち会いやいくつもの打ち合わせの中、講談社現代新書、カットや、税理士との月例会議で始まる。そんな合間を縫って、g3/での、講師を2回目の講義内容に関して、カリキュラム決めやら、資料探しやら。スタティックに行なう事なんて、始めから出来ないし、やるつもりはないんだけど、かと言って、ぶっつけ本番のように行けないのが、教育というものなんだろうと思う。一回こっきりではないのも、大きいと思うけど、だらだらって訳では出来ないのです。また、難しいのは、生徒が、僕が他で行なっている、いくつかのデザインの団体でのレクチャーや、宣伝会議のようなデザイナーだけというのではないという事。編集とか、ビジュアルとかの中心はあるけれど、多方向なところ。やはり、いつものように、あまり実践的な事ばかりは、出来ない。なので、感情をかき立てるような、ダイナミックな事を、と思っている。教材をきっかけに、みんな大笑いし、泣いていたので、良かったと思う。

あと、19回。
持続が自分にかせられていると、思う。

コメントは受け付けていません。