Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/sub.jp-nkjm-d/web/blog/wp-includes/cache.php on line 99

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/sub.jp-nkjm-d/web/blog/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/sub.jp-nkjm-d/web/blog/wp-includes/theme.php on line 576
Hideki NAKAJIMA: Blog» ブログアーカイブ » ポスターとかが1人歩き。

ポスターとかが1人歩き。

なんだか、良く分からないけど、シカゴアテナイオン美術館とAGIから頼まれて、僕の作品も含めて、世界を巡回展している。どっちがどっちか分からない。
多分シカゴの方は、シカゴ>ベネチア>ギリシャで、AGIの方は、メルボルン>どこか???だったような。
両方ネーミングが似てて分からない。シカゴの方は「JAPAN DESIGN NOW」で、
AGIの方は、確か「JAPAN POSTER 100」だったような。
よく確かめれば、いいのだけれど、バタバタで良く理解していない。
っていうか、こうして、海外では、文化的側面で扱われている事が多いけど、
日本では、まだまだ。
だから、チャンスなんだと思う。
まぁ、僕はデザインをサービス業ととらえていて、そこに少しだけ、創作が混ざってると思ってて、アートとは、全然思っていない。
それは、個人作品を作っても、アートではないし、デザインとしか思っていない。

話し少しかぶるけど、個人作品から最近逃げてて、でも、築いたらまだ、半年しかたっていなくて、今はうずいている。
きっかけは、またしても不純なんだけど、まぁ、いいか。

コメントは受け付けていません。